

グラディエーターとは?

ねぎです。

暇人ともいいます。







はい、ドラネスイン出来なくてちょっぴりセンチメンタルな今日この頃。

皆さんは何してすごされてますか?




ドラネスですか?














バルス( º言º)






前置き長くてすいません。つい本音が・・・

今回は、前回の日記で書いたグラディエーターの良さをアピールしていこうと思います。
※ここからはねぎの偏見で書きます。誹謗中傷は受け付けません(笑)



●まずグラディエーターとはどんな職か?

剣と魔法で戦うファンタジーアクションRPGにおいて、己の剣術を信じ近接攻撃をメインで戦う職です。
その為、敵に突っ込んでゆく突進スキルやダッシュによる起動性能は全キャラ中でもトップクラス。
さらにフィニッシュアタックと呼ばれるスキルは敵の体力が減れば減るほど威力が上がるスキルでトドメの一撃!

まさに!蝶のように舞い蜂のように刺す!これがグラディエーターです!





●どんな人におすすか?

剣が好きな人です(いやまじで)
グラディエーターは基本的に不遇職と言われています。
それはPTバフ(味方への支援スキル)がハイドレイク(通称ハイドレ)と呼ばれるスキルしかなく。
火力も中の下くらい。かと言ってソロ活動するにも回復スキルを持たない上に近接で被弾しやすい為です。

グラディエーターはキャラ愛が最も重要です!!
かっこいい!!それだけでいいんです!!!(`・ω・´)キリッ






●グラディエーターって初心者向き?

グラディエーターの基本ステータスは力と体力のバランスタイプの為、公式では初心者向きになっています。
が、しかし。近接で常に敵に密着して戦わなくてはならない為、中~上級者向きと思います。
立ち回り次第では完全に空気になってしまうので、初心者の方は先輩グラディエーターの元でレベル上げと一緒に立ち回りやコンボなんかを聞いてみて下さい。

ん?友達いない人は?

ねぎが居るじゃない(笑)コメント下さい(切実)







●これからグラディエーター始める方へ

上記に書きましたが、グラディエーターは基本的に不遇職と呼ばれています。
ただ、やり込めばやり込むほどコンボの豊富さや立ち回りで味の出てくる職です!
俺が、私が、グラディエーターをやるんだ!!と強い信念を持ってキャラを愛して上げてください。



ねぎが言えることはこれくらいです!

次回からはスキル使用感でも書きます。お楽しみにね(´∀`*)ウフフ







訪問者様♡
プロフィール

Author:ねぎ
ネギです。
キャラクターネーム:ネギリオン
バルナック鯖で活動中のヘタレグラ。
最近は『Atoriestar』ってギルドに所属!
見かけても虐めないで下さい。

ほぼソロ活動メインのため、ネスト等、誘われると飛び跳ねながら喜ぶ性質があります。


宜しくお願いしますm(*_ _)m

↓↓ランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
