

ブロガーネスト楽しかった!

ねぎです。






仕事が片づかなくて日記の更新遅れてしまった・・・

そして結局スマホからカキカキ〆(・ω・o)

21日の月曜日!海の日!祝日!!
かねてより企画していたブロガーさん集めて遊びに行こうぜ企画!

題して
第一回ちきちきブロガーネストBDPinバルナック

行ってまいりましたーー!!!ヾ(´∇`)ノ







いやー、たぶんね。参加してくれた方よりも、ネギさんが一番興奮してた(だめなやつや)


高校の文化祭を思い出させるくらいの適当なノリとテンション
そしてギミック分かってるのにあえて突っ込んでゆくスタイル!
楽しすぎる・・・

サブ猫さんが「僕はしにませーん」って叫びながら1Rのオーガに轢かれて見事に昇天てしたり、ちゃるさんが「おちゃるぱわあー」って叫びながらクリスタルパワー打ってたりと、何度かビール口から噴射しそうになりました(o´∀`o)


久しぶりに「これがオンラインゲームの真髄だ!」って思うくらい笑ったわーヾ(●´∇`●)ノ



今回参加してくれたメンバーさんは

幼児とアチャを守りたいセイントのブログのサブ猫さん

ぶりぃふ野郎のぶりぃふ野郎による自由奔放なブログ~略してブリグ~のぶりぃふ野郎さん

でんちゃんわーくすのでんちゃん

おちゃる日和のちゃるさん

どらねす おんらいんlife♪のじゅれあさん

まじんどーるのお薬日和のまじんさん

NoiLOGのNoinさん

でーす!ヾ(●´∇`●)ノ
みなさん本当にありがとです!!!めちゃくちゃ楽しかったです!!





当初は人のブログを読むだけだった自分。
楽しそうだなーって思いブログを始めて、少しずつ、ほんとに少しずつですが、お友達やリンクしていただける方が増えてきて。
今回、忙しい中、こんな企画にも参加していただけるお友達がいるってことは、ほんとに自分は幸せものです(*´ω`*)




おっと、しんみりしてしまった!!!


しかしあれですよ!
今回の企画で見直すべき点や進行等、まだまだ改善点が浮上しました!!!
今回はそう、言わばプロトタイプまたは予行練習!!!


第二回、第三回と企画していきたいですね!!!



目指せ友達100人出来るかな!?



そして帰ったらSSを貼ろうヾ(●´∇`●)ノ



また企画したら宜しくお願いします゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


↓久しぶりにポチッ設置
ドラゴンネスト・攻略ブログ

昇進しましたーヾ(´∇`)ノ

ねぎです。






このたび、ねぎさん所属のギルド『あとりえすた』にて
サブマスターに任命されましたーーー!ヾ(´∇`)ノ



理由はマスターのゆきちゃんがリアル都合により
イン率低下するためだそうです!




今後はギルドを盛り上げていく側にまわるねぎさん!


ネギリオン帝国が出来上がる日もそう遠くない!!ヾ(´∇`)ノ





しかし、なんだ?
ギルド運営ってなにしたらいいんだ?



(。-`ω´-)ンー









考えても思いつかないので考えないことにしよう(´ω`)




とりあえず、


ギルドの秩序を守る法の番人ネギリオン
ギルドの活性化を図る企画部長ネギリオン
ギルドの財布を握る財務大臣ネギリオン

として、がんばるぞーー!ヾ(●´∇`●)ノ





しかし、最近やることと言えば消化くらいなんだよな。
なにか楽しい事企画しよ!!




ドラゴンネスト・攻略ブログ

ブロガーネスト開催日!仮決定!

ねぎです。






前回、強行手段として、一人一人フレンドのブロガーさん巡回を始めたねぎですが、
言われる事が一つありまして・・・



何かというと。




『日程合えばいくよー!』です。





そうかねぎさん分かったぞ!
先に日程を決めよう!!\( *´•ω•`*)/




ってことで、独断と偏見で仮決定させていただきました!



日程は7月21日(月)海の日!!
時間は19時から!!!



祝日なのでいいかなーと・・・
ねぎは暇人だからいつでもいいんだけどね(;´∀`)






現状声かけさせて頂いてるブロガーさん



幼女とアチャを守りたいセイントのブログのサブ猫さん

三日坊主〜三日続いたらいい方〜の杉下さん

でんちゃんわーくすのでんちゃんさん

麺は硬めの麺類さん

おちゃる日和のちゃるさん

どらねす おんらいんLife♪のじゅれあさん


です。




まだまだ参加待ってまーす!!\( *´•ω•`*)/


ドラゴンネスト・攻略ブログ

ブロガーネスト!イベント企画中~♪

ねぎです。




ねぎは人のブログ読むのが大好きです!!!
色んな人が笑いあり、涙あり、その人の価値観で文章をつづるわけです!
読むの大好きですし、書いてるブロガーさんも気になっちゃいますヽ(=´▽`=)ノ



だけど、ゲーム内だと中々お会い出来る機会って無いですよね~。
70ネストやBDだって身内やギルド消化が基本だと思います。



でもやっぱり交流深めたくないですか?



あのブログ書いてる人ってどんな人だろー!とか思いません!?








そこで!!!






ブロガーさん集まれー!
第一回チキチキブロガーネスト企画中

※ねぎさんブログ始めて2ヶ月弱だから前にもあったらすいません・・


企画目的 : 親睦を深める、交流を広める。ネタの提供。


開催日時 : 7月吉日(未定)


企画内容 : ざっくりと↓↓


ブロガーさん達によるBDP討伐企画。装備は武器防具7点レンタル装備!龍珠やアバターやアクセはOK
だいぶ時間もかかるしグダグダになるかもですが、そこはブロガーさんの腕の見せどころ!
どんなグダリもネタにしてやって下さい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
討伐未経験者でもOKとします!!ただ予習はしてくれると嬉しいな♪
サーバーはバルナックを予定。もちろんネルウィンからの参加も大歓迎!!!
ネル鯖の方はレベリングは言っていただければねぎが手伝う予定(人数と時間合えばですが)


討伐後は記念撮影とフリートークタイムを設ける予定。しっかり親睦を深めて下さい。
※暴言等吐いた場合は、全員ブロガーですから!あとは分かるな?w



参加条件 (予定)
①レンタル装備なので大量死が予想されます。最後まで赤ハート使って生き残れる方。死んでも泣かない方。
②ふざけてPK等の相手を不快にさせない方。
③ブログランキング登録されている方。ブログを始めてから1ヶ月以上は経過してる方。
④企画後にブログに書いていただける方。(ねぎが楽しく読ませて頂きますヽ(=´▽`=)ノ)



参加人数 : 未定。多ければ数PT用意する予定。参加に関しては完全予約制。当日飛び込みはNG

PT職配分については、完全予約制なので参加される方は前もってどの職で行くか教えていただきます。
その後ねぎが独断と偏見でPT割り振ります。(予定)



持ってくるもの : 当日使うレンタル装備or女神の涙7個。赤ハート。熱い心。



ってな感じです!
まだまだ企画段階ですし、人数も来てくれるかわかりません・・・





やっべ!これちょっと興味あるぞ!!!って方はコメントまたは
もしくはネギリオンってキャラにメール下さい。
ねぎ含め、8人以上揃うようなら企画しまーすヽ(=´▽`=)ノ
※あと今回の企画に俺も、私も、お手伝いしますよ!って方いらっしゃいましたら連絡お待ちしてます。
連絡の際は、○○ブログの○○です。と言う形でお願いします。



みなさんの力でドラネスにネタの嵐を巻き起こそうぜ!!!



↓ちゃっかりぽち設置
ドラゴンネスト・攻略ブログ

強烈!!やはりこうなったか!!

ねぎです。






前回、偉業めんどくせーからやらねー!とか言いつつもなんだかんだ



やってみました
こんぼ!!



ヲリ君はスラスタあるからめちゃくちゃ楽なのね。5分もかかってないんじゃないかな?

気になる報酬は




こちら
コンボボボ



女神のメダルって一体何に使えばいいのさ・・・(´ε`;)ウーン…




あともう1つこちら


じゃじゃん
装備強化偉業
防具5点を+12で装備したら達成!!!



↑は装備借りました・・・偉業でもなんでもないです(;´Д`)

でもでも!朱印100個ですよ!素晴らしい報酬だ!みんなもやるといいよ!!ヽ(=´▽`=)ノ





ねぎが次狙ってるのは虹色金魚を釣り上げる偉業!!!

ねぎにかかれば簡単に釣り上げてしまうこと間違いないでしょう(`ω´)グフフ

なんてったって、ねぎの補助スキルは料理から釣りまですべてMAXだからね(`・ω・´)シャキーン


ごらんなさいよ!'`,、('∀`) '`,、補助スキル


釣り上げたらまた報告しますねw







そうそう!聞いてくださいよ!!!

今日は実はギルドで行くブラックドラゴン本番戦だったわけです。

その為に、BDU装備揃えてみたりHP上げて見たり色々試行錯誤してたわけですが!




ついに!




ねぎのギルドも




ブラックドラゴン討伐致しましたー!!!!!ヽ(=´▽`=)ノ






それでは、その様子をご覧頂きましょう





どうぞ↓↓













白黒討伐
おやあ?白黒ですね・・まわりがよく見えません。












白黒だっていいじゃない!!!ヽ(`Д´)ノ

重要なのはみんなで頑張って討伐出来たってことだよ!!





討伐まで何回ハートを消費したことか・・・

それは辛く・・苦しく・・しんどく・・・・・・・・えーと・・・・険しく?


そんな感じの練習だったんですよ!!!(楽しかった)





しかもあれですよ、ねぎ実は・・・

レベルキャップ開放前にドラゴン狩るの始めてでした!







もうね、ヌルゲーマーのねぎはレベルキャップ開放してから消化するって人だったんですけどね!

なんか勢いで討伐頑張りましたよ!!すごいでしょ?褒めてもいいのよ?




しかし、一緒に討伐して頂いた方々にはほんとに感謝感謝です。

すごい楽しかった!次回は生存討伐目指しますね!!!




そして気になる報酬ですが!

ソードでた!
ソード出ちゃいました!!!ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ


しかし・・買い取るお金なんかなかった・・orz



報酬分配期待してます!!!(`・ω・´)








しかし、ブラックドラゴン討伐か・・・・

なんだか節目ですなあ・・( ;∀;) じーん



勢いだけで、なんの説明も受けず、尚且つ体験ですらなかった入団でしたけど

さらには入団費までせびられた時はどうしようかと思いましたが・・・

いいギルドに出会えて、ほんとねぎはネト充ですよ!!!




たまに、寝落ちることはあるけれど

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m




↓おめでとうのポチッ  やらない人は非国民!だよね?w
ドラゴンネスト・攻略ブログ

訪問者様♡
プロフィール

ねぎ

Author:ねぎ
ネギです。
キャラクターネーム:ネギリオン
バルナック鯖で活動中のヘタレグラ。
最近は『Atoriestar』ってギルドに所属!
見かけても虐めないで下さい。

ほぼソロ活動メインのため、ネスト等、誘われると飛び跳ねながら喜ぶ性質があります。


宜しくお願いしますm(*_ _)m

↓↓ランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
