

風邪が治らなーーい

ねぎです。




久しぶりの更新・・・

というか、80キャップ開放されたのに
仕事で帰りが遅く全然ドラネスにイン出来ない・・・



尚且つ風邪をひくと負のスパイラルに陥っております!




こんな日記書くとあれですよ!

また人生立ち直れます的なコメント来ちゃいますよヾ(´∇`)ノ





結構自分ではポジティブシンキングだと思ってたのに
スパムコメントに引っかかるワード使ってたんだなと少し反省。





というか、スパムコメントどうやったら止まるんだー゚(゚´Д`゚)゚

ブロガーネスト楽しかった!

ねぎです。






仕事が片づかなくて日記の更新遅れてしまった・・・

そして結局スマホからカキカキ〆(・ω・o)

21日の月曜日!海の日!祝日!!
かねてより企画していたブロガーさん集めて遊びに行こうぜ企画!

題して
第一回ちきちきブロガーネストBDPinバルナック

行ってまいりましたーー!!!ヾ(´∇`)ノ







いやー、たぶんね。参加してくれた方よりも、ネギさんが一番興奮してた(だめなやつや)


高校の文化祭を思い出させるくらいの適当なノリとテンション
そしてギミック分かってるのにあえて突っ込んでゆくスタイル!
楽しすぎる・・・

サブ猫さんが「僕はしにませーん」って叫びながら1Rのオーガに轢かれて見事に昇天てしたり、ちゃるさんが「おちゃるぱわあー」って叫びながらクリスタルパワー打ってたりと、何度かビール口から噴射しそうになりました(o´∀`o)


久しぶりに「これがオンラインゲームの真髄だ!」って思うくらい笑ったわーヾ(●´∇`●)ノ



今回参加してくれたメンバーさんは

幼児とアチャを守りたいセイントのブログのサブ猫さん

ぶりぃふ野郎のぶりぃふ野郎による自由奔放なブログ~略してブリグ~のぶりぃふ野郎さん

でんちゃんわーくすのでんちゃん

おちゃる日和のちゃるさん

どらねす おんらいんlife♪のじゅれあさん

まじんどーるのお薬日和のまじんさん

NoiLOGのNoinさん

でーす!ヾ(●´∇`●)ノ
みなさん本当にありがとです!!!めちゃくちゃ楽しかったです!!





当初は人のブログを読むだけだった自分。
楽しそうだなーって思いブログを始めて、少しずつ、ほんとに少しずつですが、お友達やリンクしていただける方が増えてきて。
今回、忙しい中、こんな企画にも参加していただけるお友達がいるってことは、ほんとに自分は幸せものです(*´ω`*)




おっと、しんみりしてしまった!!!


しかしあれですよ!
今回の企画で見直すべき点や進行等、まだまだ改善点が浮上しました!!!
今回はそう、言わばプロトタイプまたは予行練習!!!


第二回、第三回と企画していきたいですね!!!



目指せ友達100人出来るかな!?



そして帰ったらSSを貼ろうヾ(●´∇`●)ノ



また企画したら宜しくお願いします゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


↓久しぶりにポチッ設置
ドラゴンネスト・攻略ブログ

困ってる・・・のかな。

ねぎです。




ああ、困った!!!

いや、正確には
困っているのか、全く困っていないのか、
困っていたとしたら一体どれくらい困っているのか。
これが分からず困っている状況です(;´・ω・)




なにがそんなに困っているかというと、
スマホの機種変更した際のことです。


〜以下回想〜


お姉さん「こちらが新しい機種になります」(以下:お)

ねぎ「ありがとうございます」(以下:ね)

お「あとですね、これはドコモの宣伝なんですけどぉ・・・」

ね「お金かかるやつですか?」

お「そうです。ドコモのアプリが何日間か無料でお試しできるんです」

ね「それを過ぎたら月額かかるんですよね?」

お「そうです・・・だめですかぁ?」(上目遣い)

ね(ちょ・・・だめだぞ俺!負けるな俺!!)

ね「どんなアプリか見るだけなら」(やっちまった!)

あれやこれや説明受ける



〜中略〜



ね「うーん、要らない気がします」(よし!言った!)

お「・・・ぅぅ、だめ・・・ですか?」(上目遣い)

ね(ネームプレートに研修中ってなってるしノルマなのかな)

ね「どれに入って欲しいんですか?」(あかんやつや!!)

お「これです!!」(にっこり)

ね(笑顔眩しいわああああ)

ね「じゃあそれで」


〜回想終わり〜



こうして入ったdアニメストアというアプリ。
使ってみると見たことないアニメいっぱい入ってるなー。

ふむふむ、ストリーミングとダウンロードがあるのか!
ダウンロードしとけばいつでも見れるな!!



ぽちぽちぽちぽちぽち・・・




っは!Σ(゜Д゜)

めちゃダウンロードしてるけど、これ全部無料なのか?
いや待てよ、最初だけ月額料金無料ってことは・・・
ダウンロードの回数で別途料金かかるのでは?


しかしお金かかるならイエスノーみたいなの出るよな・・・




いや待てよ!!


はじめる前に長文の誰も読まねーだろってのに同意ボタン押したな・・・
あれに書いてあったのでは??
だとしたら一体いまのでいくら使ったんだ!?


しかもどうやって確かめるんだ!!!?




おいこれ来月の使用料どうなっちまうんだ!!


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ ←いまここ





誰か助けてええええ!

※この日記はドラネスとは一切関係ありません(いまさら!)

機種変更

ねぎです。




機種変更しました!!

スマホの!!!!ヾ(´∇`)ノ





最近のスマホはすごいね!!
ネットが早い早い(´∀`*)



ネギさん今までLTEとか使ったことなかったのですが
ギャラクシーs5ってのにして、初めてのLTEです!

ビックリするくらい早い!!


そのかわり5G超えるとメチャ遅くなるらしいです(;´・ω・)



まぁ超えないかな(*´ω`*)





これでスマホからの更新が楽になったら嬉しいなーヾ(´∇`)ノ







あとねあとね

前に書いた日記でコメント頂いたのですが、
このブログ見てグラ始めてくれた方とか
応援のコメント頂いて、
もうめちゃくちゃ感激です!


これからも頑張ってグラ人口に貢献できるよう頑張ります!!




あ、みなみにこの日記はスマホからです。
早速使ってみましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

つ、使いやすいぞ…

これは更新増えていくやつや!!(〃^∇^)o彡☆



あ、分かってもらえると思いますが酔っ払いです。
明日読み直してショボーンってなるやつや!!(*´ω`*)



おやすみ!!

昇進しましたーヾ(´∇`)ノ

ねぎです。






このたび、ねぎさん所属のギルド『あとりえすた』にて
サブマスターに任命されましたーーー!ヾ(´∇`)ノ



理由はマスターのゆきちゃんがリアル都合により
イン率低下するためだそうです!




今後はギルドを盛り上げていく側にまわるねぎさん!


ネギリオン帝国が出来上がる日もそう遠くない!!ヾ(´∇`)ノ





しかし、なんだ?
ギルド運営ってなにしたらいいんだ?



(。-`ω´-)ンー









考えても思いつかないので考えないことにしよう(´ω`)




とりあえず、


ギルドの秩序を守る法の番人ネギリオン
ギルドの活性化を図る企画部長ネギリオン
ギルドの財布を握る財務大臣ネギリオン

として、がんばるぞーー!ヾ(●´∇`●)ノ





しかし、最近やることと言えば消化くらいなんだよな。
なにか楽しい事企画しよ!!




ドラゴンネスト・攻略ブログ

お披露目ー!

ねぎです。









気まぐれにネルウィン鯖にキャラ作ってみました~ヽ(=´▽`=)ノ
やっぱりソードマスターです!


↓↓初お目見え!ネギディオンくんです!
ネギディオン


やはりレベル上げ楽しいね!レベリング超好きですヽ(=´▽`=)ノ
それでもまだ、15レベルだから暇な時間みつけてレベル上げるぞー(∩´∀`)∩ワーイ






そうそう!ねぎさんの入ってる固定PTがついに!!



30分切りを果たしましたー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
30分ぎり


あとはBDHCクリア目指して頑張るぞー!

といっても・・・自分は浮いてるだけのお仕事なので
火力さん頑張れ!FD積んでこ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪





そういえば!!!!

さっき気づいたんだけど、4000HIT突破しましたーヽ(=´▽`=)ノ
最近はささいな日常報告ブログと化してますが、なんやかんや来てくれる人いるのが嬉しいなあ~♪

今後も更新頑張るぞー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


酔っ払いの独り言

ねぎです。








はいどうも。いい感じのねぎです。
いい感じです!!とてもイイ(≧∇≦)b



ビールからの日本酒からの焼酎的なやつですね。
気持ち良いの一言につきますヾ(´∇`)ノ



今日はまずごめんなさいから。

えと、ねぎさんいつも寝るとき釣り放置で
虹色のお魚狙ってるんですが、
会社行く前にはPC落とすんですが、
今日は落とし忘れちゃって・・・


ささくれた方申し訳ないです(´;ω;`)





ただね・・・

師弟登録で暇なときだったら手伝いますとは
書いて登録してますが、
ささきて放置だからといって
『無視かよ』って言われる筋合いはないと思うんだ!

さすがのねぎさんもおこです!ヾ(。`Д´。)ノ
レベリング手伝ってもらいたいなら
礼儀大事!!もうささ返さないもんね!( ´_ゝ`)



あと、なんかもうよく覚えてないけど
緑さんと猫さんとでんちゃん。
半ば強制参加でデイリーもサードコア誘った気がする。

ごめんねごめんね!



しかしねぎさんの急なPT招集に付き合ってくれてありがとう!ヾ(´∇`)ノ


みんな大好きだーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ



また誘った時も拒否しないでね\( ´ω` )/

ぼいすちゃっと

ねぎです。








台風が接近してるというニュースが世間を騒がせてる中、帰りが遅く
デイリー消化が億劫になってる今日この頃でございます(;´Д`)
もうまじLFのデイリーめんどくさくてやばい



最近はねぎさん、ドラネスインするとありがたいことにお声かけて頂くことも増えてきました。
ブログ始める前はボッチだったのにね!!ありがたいね!めちゃありがたい!!(∩´∀`)∩ワーイ


そしてPT誘われて入ると同時にスカイプのボイチャもお呼び出し!





(´ε`;)ウーン…




ねぎさん、別に口からマシンガンのようなトークが出てくる人じゃないから
割りと喋らないのにいいのかな(;´Д`)


むしろ初対面の方の時なんてほぼ会話なんて皆無ですが( ´Д`)なにか?



違うんだ!別に人見知りとかじゃないんだ!
ただね・・・ほら、なんか・・・・・


ね?(人見知りかもしれない)



要するに何が言いたいかというと!!




今後初めてスカイプでお話する方々!ねぎさんはVC繋いでんのにチャットでお話しだしても



それはデフォです!!



やんわり慣れてきたら口数増やしていきますのでよろしくですm(_ _)m





しかし、喋れる人すごいわあ(笑)
ねぎさん絶対ニコニコ生放送とか無理やもの!

たぶん生放送したら無言空間作り出す自信あるわヽ(=´▽`=)ノ
そしてチャットで喋り出す



そういや生放送とかあんまり聞いたことないなあ。
今度誰かの生放送を聞きに行って勉強しよ!!!ヽ(=´▽`=)ノ



最近の日常

ねぎです。







80キャップ開放の足音が徐々に近づいて来て、みんなソワソワしている今日のこの頃!

ねぎさんは相も変わらずのほほんとドラネスライフですヽ(=´▽`=)ノ





最近変わった事といえば!








LF君もデイリーしっかり行くようになりました!!




ほんとに稼働してるのがグラのみというねぎさんだったんですが、
麺類さんの教えに従い、デイリーはしっかりやっとくようにしました!


ほらみてこれ!
お金に囲まれて
↑セレブゴブリン美味しいです!ヽ(=´▽`=)ノ








そういや、前回?前々回?の日記で書いた通り、スキル検証で
ロックブレイク試してきました!




↓やはりストンプ避けれるね!
ロックブレイク避け


倍率がレベル16で単発ダメージ500%超えのスキルだから
試しに16まで振って見ました!!

使い慣れてくると前より使いやすいですね!!
でも16は振りすぎかと思って直そうと思ったら配布の忘却が期限切れて戻らなくなりました\(^o^)/オワタ

ロックブレイク信者としてこれからも頑張るしか無い!(`・ω・´)







そうそう、ガデネストが月曜日にリセット来るらしいですよ!!
みなさん消化しました?

ねぎさんはギルドメンバーとでんちゃん誘って消化してきたんですが、
でんちゃんのアクロとお会いするの初めてだったんですよ!!!

やはり可愛いね!赤と黒のコラボレーション!!!( ・∀・)イイ!!




ただね、5連PTでステージ終わるたびに









目の前に尻が!!!!じぇねたんのお尻



なんというラッキースケベ!!!ヽ(=´▽`=)ノ
PT順で得したとはまさにこのこと!!!(;゚∀゚)=3ムッハー

じゃなくて!!

なんというか、いぢくりまわしたい目のやり場に困りますね^^

でんちゃん(アクロで)また行こうねーヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ


眠いです

ねぎです。








夏の到来を知らせるような熱い日差しで、半袖焼けした体を
休みの日に自宅のベランダで全裸になって焼こうか模索中の今日この頃。

皆さんはいかがお過ごし?





ぼかぁいま猛烈に眠たいです。




まあ、寝たの朝の4時半ですからね・・・





昨日はギルメンの緑さんとフレのSWIMMERさん、姉さん誘って
ミスト消化したのち、木曜日に企画してるBDHC攻略のため、
麺類さんにLFの装備をご指導ご鞭撻賜りまして候。




サブキャラのネギシオンくんもなかなかのガチムチ装備になってくれました!

いやー、持つべきものは友達ですね!





ねぎさん装備整えて強化してたら、
所持金19シルバーになってしまいまして、

『やべえ!龍珠の入れ替えすらできない!』って騒いでたら

10ゴールド貰っちゃいました!!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

その後、調べるで全身くまなく麺さんチェックされて
これ付けやがれ下さいって言われながら色々貰っちゃいました(ゝω・)テヘペロ




もうね。ホレテマウヤロー!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚



このご恩はBD討伐で返すしか!!
ねぎさん頑張るよ!!!ヾ(。`Д´。)ノ





その後、二人で雑談してたら
窓の外のスズメがチュンチュン言ってました。



もう外あっかるーいヾ(´∇`)ノ




そこから仮眠とってみたものの!
常に睡魔が耳元で『寝たらいいと思うよ』って囁いてくるんです。




だめだめ!今日もデイリー行ってコツコツお金貯めるんやー!



ねぎさん頑張るよ!!



だらだらと

ねぎです。









ねぎさん前から思ってたんだけど。

BDUソードって

↓これ
BDUソード (2)












ゴルフのグリーン直すやつに似てない?
↓これ
グリーンフォーク





検索したらグリーンフォークって言うらしいです。

『ブラックドラゴングリーンフォーク』
黒なのか緑なのか!?(;´Д`)





はい。本日のどうでもいい劇場でしたーヽ(=´▽`=)ノ



















落ちなんてありませんが?(´Д`)?







あ、そうそう。

ねぎさん、最近YDとかもしっかり消化するようになって来たんですが、
最近なのかな?バグが多くないです?



例えば



↓なんかツガイになってたり
サンドワーム つがい
仲睦まじいですヾ(*´∀`*)ノほっこり



↓メリゴの黒いの無くてメリーゴーランドになってなかったり
メリゴの台風なし
当たり判定も無く。ただ移動するのみのギミック





サーバーメンテナンスでも来るんじゃないかヒヤヒヤしております(;´Д`)







あとね。なんか最近のイベントでラッキースプラッシュだっけ?
みなさんやってます?

ねぎさん、羽もらいました!(7日間)
ブラックフィアウィング
ばっさばっさ!




黒羽根カッコイイわー!ヽ(=´▽`=)ノ









しっかし、ねぎさんブログ書いててちらっと思ったのは。
タイトルはグラ育成日記なのに


育成感0%ですよね!!w


そういや、1次スキルがなにやら変化したようなので、
今度暇な時スキル考察でもしよーかな(∩´∀`)∩



訪問者様♡
プロフィール

Author:ねぎ
ネギです。
キャラクターネーム:ネギリオン
バルナック鯖で活動中のヘタレグラ。
最近は『Atoriestar』ってギルドに所属!
見かけても虐めないで下さい。

ほぼソロ活動メインのため、ネスト等、誘われると飛び跳ねながら喜ぶ性質があります。


宜しくお願いしますm(*_ _)m

↓↓ランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
