スポンサーサイト


検証の苦悩 その①

ねぎです。







さてさて、ブログもだいぶ慣れてきました!




書くことって意外と見つからないもんだね(;´Д`)




てことで、たまには役に立つような日記でも書くかと


みんなが読んでためになるような日記でも書くかと




まあ軽い気持ちで思い立ったわけです。






内容はどんなのがいいかなーなんて考えていたら、




そういや通常攻撃ってダメ倍率どんなもんなんだ?



と、思ってネットで検索。







(´ε`;)ウーン…出てこない…








よし!俺が検証してやる!!!


























後悔した!やってみて後悔した!!!!!










まあ。前置き長かったですが、通常攻撃のダメ倍率検証日記です。








まずは最小攻撃力と最大攻撃力の幅を無くすため、武器を破壊しましょうー!



ミノタウロス3分クッキング

ミノタウロスシングル入場



はい!こちら
装備破壊

破壊後のステはこんな感じ
武器破壊後のステ











今、ステ見て笑った人!その場で正座!!!(●`ε´●)





まあ・・これでダメ幅なくなりました。





次はだれで検証するかだよなー。










(´ヘ`;)ウーム…やはり検証するなら条件として


①打たれ強い

②行くのが楽

③タイマン

④動きが鈍くて攻撃しやすい





誰か居たかな・・・(;´Д`)


こういう時、モンハンとかだったらイャンクックとかダイオウザザミあたりがいいよね。








ん?








ダイオウザザミ?


















居たわ!!!ww
アドゥラさんこんにちわ





YDメモリア3で登場のアドゥラさんです。



入場制限なし

移動に乗り物使用可能

タイマン

殴り放題





最高の条件だwww





さっそく検証!!!!




まずはダメ倍率100%ってどんなもんか!!






えーと・・・インパクトブローがダメ倍率118%+5だから・・・



100%のダメージ出すには・・・・



(インパクトブローのダメージ -5)×(1-0.18)




合ってるかな・・・

たぶん合ってるよね・・・



間違ってたらコメント下さい(;・∀・)






早速インパクトブロー!どーん
インパクトブロー



だれにもなんにも伝わらないけど、この写真撮るのに30分以上かかりました!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


アドゥラさん体でかいから上向かないとダメ表記見えないんだぜ!!!


頑張って撮っても金クリでなかったりで、ちょー時間かかった!!


ぜひみんなもやってみよう






まあ・・・愚痴はこの辺にして、検証結果は72096ダメージ!計算式としては


(72096-5)×(1-0.18)=59114


これが100%の時のダメージ・・・だよね・・たぶん・・おそらく・・・








よし!次は通常攻撃だ!!








黙々と通常攻撃を写真に収めてゆくねぎ。



ひたすらスクリーンショットを埋めていってるうちに違和感が・・・・










なんかダメージに幅があるぞ???




そんなはずはない・・・武器は壊れている・・


最小攻撃力も最大攻撃力も一緒のはず・・・・




なぜだ!!!!



















お前かああああ!!!!!

65パッシブ







ふざけんな時間返せwwwww








え・・・ってことは・・・・


ソードの通常攻撃は5連撃・・・



つまり・・・






一段目殴ったら5秒おき

一段目攻撃当てずに二段目を当て5秒おき

一段目二段目攻撃当てずに三段目当て5秒おきry

















やってられるかあ!!!!!!!!!!(# ゚Д゚)





・・・つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

・・・おつかれ(*´ω`*)
つづくんだよね!!まってる!!(笑)

うへー、これは骨が折れそうな検証だ( ;・∀・)
ムンロもパッシブが知力だからどうなるんだろ・・・

ん?ムンロだったら武器壊したらいけるんじゃね?魔法攻撃しなきゃいいだけだし・・・

あと新しく実装されたクリティカルダメージで多少変化あるんじゃないかな?
いまいちわかってないんだけど・・・

りなちゃん
続くぜ!次は検証結果発表だよ!!



るーさん
ムンロなら行けそうだね!w
クリティカルダメージとFDは固定値だから計算入れてないよー。武器壊したら毎回同じ金ダメでてたから間違いないと思う!( ー`дー´)キリッ
訪問者様♡
プロフィール

Author:ねぎ
ネギです。
キャラクターネーム:ネギリオン
バルナック鯖で活動中のヘタレグラ。
最近は『Atoriestar』ってギルドに所属!
見かけても虐めないで下さい。

ほぼソロ活動メインのため、ネスト等、誘われると飛び跳ねながら喜ぶ性質があります。


宜しくお願いしますm(*_ _)m

↓↓ランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
